Thursday, February 24, 2011

知らぬが仏、無知は罪・・・

昨日の記事で、『SATER BANCO。知らないメーカー・・・迷う。』と言うことでスルーした斧、ヤッパリ気になったので、英国のフォーラムで聞いてみた所。

『それはあんたSÄTER BANCOだよ!スウェーデンのSäters Yxfabrik ABという1906年から1965年まで操業してた会社だ!』

と言うじゃーないですか!

思いっきり本命・大物・掘り出し物をスルーしてしまった!

でね、このまま見過ごすのも悔しいので、3ユーロ握り絞めて買いに行きましたよ。


プロファイルはこんな感じ


背がちょっと潰れすぎてるけど、ひつ穴はまだ大丈夫そう。焼き刃もまだ3~4cmほど残ってるし。綺麗にして、研ぎなおして、新しい柄を入れたら現役復活です。

No comments:

Post a Comment